カテゴリー別アーカイブ: これ使ってみた

ヤフーショッピングアプリ!

通販といえば、一般的には楽天をメインにしている人って多いのかな?

自分はもっぱらアマゾンがメイン、プラス ヤフーショッピング。
アマゾンの通販サービス全般の質の高さや使いやすさは
やっぱり一流だなと思う。

楽天は、楽天というひと括りなのではなく、お店が集まってるモールという感覚で、購入後のやり取りは各ショップとなるので、サービスは様々と言えるのかな

ネット通販なので注文やらはもちろん24時間できるけど、ショップが定休日なら問い合わせなどもできないし、発送は営業日以降~となる。

それに、なんとなくごちゃーとした感じが楽天は好きじゃない
何よりアマゾン欲しいもの、必要なものがすぐに届く
いつ届くか計算できるというのはとてーも助かるし、そして安い

アマゾン発送のものなら、大抵のものが翌日や翌々日、
早ければ夜に注文したものが翌朝に届くことだってある!

やっぱり購入したものが早く届くっていうのは嬉しい。

まーものによっては、価格差があったりするので
一応ひと通りはチェックするんだけどね、貧乏性としては、、

そんなんで、最近のお気に入りなのがヤフーショッピング!

ポイント還元がTポイントなんだけど、これがもうざくざく貯まる。

少額ポイントからすぐに使えるし、キャンペーンなんかのポイント倍率もかなり太っ腹なので、実質割引価格で買えていることに。

それで、最近の最大の失敗は、ヤフーショッピングアプリ。

アプリで買うとそれだけで2倍となってるから、アプリで買ったつもりになてたら、実はそれは「ヤフーショッピングアプリ」ではなかった・・・というオチ。

数ヶ月 気が付かなくて、ポイント損したけど、どっちも多分公式アプリだろうから、何個もあるとわかり辛い!!

 

 

利尻の白髪染めシャンプー!これはイイね

妻が使ってる利尻の白髪染め

これは白髪染めかと思いきやシャンプーらしい!
イヤ、白髪染めでないことはない、ちゃんと染まる

最近、ちょっと拝借して使っている。

今日は、白髪染めするぞっ的な、気合や段取り、時間が全く必要ないのもいいし、仕上がりもいきなり真っ黒になるわけじゃないので形跡?も残らないのもすごい

だから最初は、使ってることを妻も気が付いていなかったけど、
さすがに減りが早いからわかったようだ

シャンプーだから、どっちみちするし、それで白髪が染まるんなら、それに越したことはないし、嬉しい

しかも、若干ボリューム不足が気になり始めた髪の調子もいいときた。

たったひとつのネックとしては、これって結構高いのね?!

薄毛対策?予防にもなると思えば、安いのかもしれないが、シャンプーに数千円って言うのはびっくりした。

でも、女性が使うものは何でも大抵この位はするらしい

自分含め、家族には、数百円の詰め替えシャンプーを素知らぬ顔して補充してたんだなw

ひりひりする白髪染めはいかにも、薄毛対策どころか進行を促進しているようで・・・ちょっと怖くなってきたから、最近はしてなかったけど、白髪頭より、髪が黒くなるだけで若くみえるんだな

見た目の印象はかなり変わるかもな

シャンプーで白髪染めか、画期的かも。今後も利尻の白髪染めシャンプーにお世話になりそうだ。

会社の女の子からもけっこう好評で、悪くないなって思ってる。

白髪染めおすすめランキング

 

花王の白髪ぼかし「 サクセスステップカラー」

サクセスカラーも白髪ぼかしの為の商品になります。

一本で約5回ほど使用できる分量があり、二週間程の使用で白髪を目立たなくしてくれます。

白髪ぼかしは4APEという染料を使いますが、ステップカラーは髪の表面に黒の色素を浸透させる事で、髪のキューティクルのメラニン色素を作っていく事で、少しづつ染まる仕組みになっています。

普通の白髪ぼかしはこのような形で色をゆっくりと乗せていくわけです。ステップカラーでは、ある程度の期間を使用しなければ色がつきません。

染まった色を保つためには一週間から10日にお手入れをすることが必要となります。低刺激でニオイも少ないために、自宅で自然に白髪ぼかしをしたい人にお勧めです。

いきなり真っ黒にはなりませんので、自然な仕上がりを望む人向きですね。
バスルームや洗面台で使用するようなもので、付属の手袋を使用して髪を染めていきます。シャンプー前に使用して洗い流すタイプですが、頭皮や髪に汚れがあると色がつきにくいので、前日にシャンプーを済ませておくと良いでしょう。

使う度に白髪が目立たなくなるといった触れ込みの如く、長期の使用で色を馴染ませるタイプのものですね。

白髪ぼかしは低刺激のものが多く、頭皮を労りたい人に指示されています。このような市販のものに多い、薬剤のニオイが殆どないのがサクセスステップカラーの魅力ですが、ニオイに敏感な人は少々気になるかもしれません。

使用感には定評がありますので、自宅で手軽にやりたい人にお勧めです。